生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

スパイス欲

 

無性にインド料理が食べたい。

 

家の近所には私の知っているかぎり2軒のインド料理店がある。

どちらも訪れたことがあるが、どちらもいい味だった。

 

マトンティッカにタンドリーチキン、カレーやナンがテーブルに並び、スパイスの香りが鼻を刺激する。

飲み物はラッシー。蒸し暑いからインドビールでもいいな。

 

初夏の晴れた日とインド料理ってなんとなく相性がいい。

これって私だけの感覚だろうか。

 

今日は土曜日だから、ランチに行こうかなんて昨日からぼんやり考えていた。

でも目が覚めたのは昼過ぎだった。

怠惰な自分を呪いながら遅い朝食をヨーグルトで済ませる。

 

そして今あいみょんとかヨルシカをかけながらブログを書いている。

かなり久しぶりにShiggy Jr.も聴いている。懐かしい。

5,6年前にFMラジオでヘビロテされていたな。

 

インド料理は食べられなかったけど、これはこれで悪くない休日になりそう。

音楽のちからって偉大だ。