生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるやかな休日

休日がやってきた。 まずパン屋に出かけ、ランチを調達。 それから上島珈琲店で大好きな黒糖ミルク珈琲をテイクアウトする。 これで十分、素敵な土曜日の完成だ。 夜は配信系アプリを使ってたくさん大喜利をした。 せっかくなので、私が出した回答をひとつ紹…

どんどん増える

前回の記事から少し間が空いてしまった。 今週は仕事に行き、帰宅してご飯を食べて寝る、の繰り返しだったので特筆すべきネタが何も思いつかなかったのである。 いつのブログだったか忘れたが「最近ご飯が美味しくてたまらない」と書いた。 それは今も続いて…

週末まとめ

昼下がり、角田光代のエッセイを携え上島珈琲店に行った。 飲みものはもちろん黒糖ミルク珈琲、カフェインレスのホットをLサイズで。 混みあっていてお気に入りの席には座れなかったけれど仕方がない。 いくらコロナだ、緊急事態だと言われても、晴れた休み…

ひらめきのゲーム

どうもいい回答が思い浮かばない。 もちろん大喜利の話である。 過去記事↓に書いたとおり、最近の私はネット大喜利から遠のいていた。 chapiel.hatenablog.com でもどうやら「荒らし」行為はなくなったみたい、ということで挑戦を再開。 …ところが回答がひと…

本と街

生活上どうしても避けられないもののひとつに「待ち時間」がある。 乗り物が来るまでだったり、病院の待合だったり、お風呂が沸くまでだったり。 そんなときに「エッセイ」があると心強い。 ページをぱらぱらやっていると、あっという間に時間が過ぎていく。…