生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

どんどん増える

 

前回の記事から少し間が空いてしまった。

 

今週は仕事に行き、帰宅してご飯を食べて寝る、の繰り返しだったので特筆すべきネタが何も思いつかなかったのである。

 

いつのブログだったか忘れたが「最近ご飯が美味しくてたまらない」と書いた。

それは今も続いていて、毎日あらゆるメニューをもりもりと食している。

 

先日はベトナム料理店でランチ。

f:id:chapiel:20210611180745j:image

フォーガー(鶏肉のフォー)定食。

f:id:chapiel:20210611180811j:image

それから生春巻きも。

いわずもがな美味でした。

 

しかしそのせいで体重は増える一方…

驚くなかれ、なんとこの1年で8キロも増えたのだ。

 

元々瘦せっぽちだったのでBMIの数値は今が標準。

そうは言ってもヘルスメーターに乗ったときはさすがに目を疑った。

「これが本当に私の体重なのか」と信じられない思いが頭を駆け巡った。

 

せめてあと2キロ落としたい。

それが私のベスト体重だと考えている。

まずは夜に食べている米の量を減らそう。

そして暑いけれどなるべく外を出歩くようにしよう。

毎晩楽しみにしているビールは1日1缶まで。

 

ささやかながらダイエットを決意したので応援してください。

 

話は変わって近ごろの大喜利事情。

 

昨日はネット大喜利で548人中62位というまずまずの成績を収めた。

ただ、いつもなら100位以内に入れば万々歳なのだけれど、今回はかなり自信があったので少し期待外れな順位だった。

次こそ10位以内に食い込みたい。

 

それから某配信系アプリの大喜利大会で2位になった。

参加者はだいたい30人前後だったと記憶している。

これはとても嬉しかった。

 

自分が出した回答で覚えているものをひとつだけ紹介。

 

お題『入館料20円の水族館でありがちなこと』

回答『鰯ショー』

 

はい、いつもこんな感じでやってます。

知らぬ間に大喜利の大会にエントリーされていたので、そちらも頑張ろうと思う。