生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

ゆるやかな休日

 

休日がやってきた。

 

まずパン屋に出かけ、ランチを調達。

f:id:chapiel:20210613203608j:image

それから上島珈琲店で大好きな黒糖ミルク珈琲をテイクアウトする。

これで十分、素敵な土曜日の完成だ。

 

夜は配信系アプリを使ってたくさん大喜利をした。

せっかくなので、私が出した回答をひとつ紹介しておきます。

 

お題『田中みな実がギリギリやってそうな美容法』

回答『「足首まで顔」という意識で生活する』

 

これは自分でもなかなか気に入っているのですが如何でしょうか。

 

翌日もまた本を携え上島珈琲店へ。

なんだかすっかり常連である。

f:id:chapiel:20210615004600j:image

 暑かったので「冷珈ソーダ」なるものを頼んでみた。

これはアイスコーヒーのソーダ割なのだけれど、けっこう美味しかった。

それと、おやつにレーズンガナッシュも。

ダイエットするって宣言してたのはどこの誰でしょうね…?

 

 さて、このブログを下書きに保存しているあいだに月曜日になってしまった。

また新しい一週間がはじまる。

 

仕事の方も、お休みの方も、日々を精いっぱい生きていきましょう!