生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

梅雨とビール談

 

関西は梅雨入りしたようですね。

今日もよく降ってジメジメしています。

 

天気予報は見事なまでに連日雨マーク。

こんなときはどうやって気分を上げたらいいんでしょう。

 

ブログのひと言紹介文に「酔いどれ」と記してある通り、私はお酒が好きだ。

 

お風呂上がりにビールをプハーッとやる瞬間がたまらなく幸せな、紛うことなき飲兵衛である。

 

かんかん照りの日も格別ながら、こんな湿気の多い日に呑むビールもまたおいしい。

出来ればそんなこと知らない自分でいたかったけれど、こうやって皆、大人の階段を登っていくんだろうな。

 

最近は糖質ゼロビールなるものをよく手に取る。

 

アルコールを好むくせに健康にも気遣いたいという厄介で滑稽な欲望を抱く、私のような人間にはうってつけの飲み物である。

 

おつまみはカマンベールチーズやキャロットエペと言いたいところだが、現実はじゃがりこだ。

 

それにしても糖質ゼロビール片手にじゃがりこ…痩せたいのか太りたいのか本当にハッキリしてほしいと思う。

 

今はもっぱら家呑みオンリーの日々を送っているけど、外で呑むなら家の近くにあるアイリッシュパブがお気に入り。

f:id:chapiel:20210518174225j:image

こんな感じの雰囲気。

コロナが収まったらまた行きたい。

 

ちなみにネット大喜利は今回のお題も100位台でした。

正直あまり自信がなかったので、まあ良しとしよう。