生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

念願叶って…

 

昼前に起きてブログを書こうとパソコンに向かったけれど、何も思い浮かばないのでとりあえず中断した。

 

昨晩、「明日休みだから」とたくさん呑んだお酒がまだ身体のなかに残っている感じがする。

こんな気怠さも心地よくさえ感じられるのが日曜日だ。

なんとなく映画を観たり昼寝してみたり、まったりとした時間が流れていた。

 

相談の結果、夜ごはんは昨日食べ損ねてしまったインド料理に決まった。

嬉しくなった私は勢いまかせにお店に電話をかける。

営業時間を尋ねると20時までらしい。

コロナの影響で短縮営業になっているが閉まっていなくて良かった。

 

インド料理店は歩いて15分ほどの駅前にある。

私たちは18時半ごろに家を出ることにした。

 

夜風に当たりながら、ぶらぶらと歩く。

暑くもなく寒くもない。

きっと今が1年のなかで一番気持ちのいい気候だ。

 

階段をのぼりビルの2階に着くと、ネパール人らしき店員が迎えてくれる。

席に通されると早速メニューを吟味しペアセットなるものを注文した。

カレーはバターチキンとシーフードの甘口、ドリンクはラッシーをチョイス。

 

サラダを皮切りに次々と料理が運ばれてくる。

f:id:chapiel:20210524003552j:image

ケチャップ付のサモサ。

しっとりしている。

 

f:id:chapiel:20210524003559j:image

マトンティッカ、タンドリーチキン。

どちらも程よくスパイスが効いていて絶品。

 

f:id:chapiel:20210524003622j:image

2種類のカレーとナン。

味は言わずもがな。

ほかにチーズナンも抜群の美味しさでした。

 

念願のインド料理にお腹も心も大満足。

明日からまた頑張ろうと思える、幸福な夜だった。