生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

またここに来てしまった

 

ラーメン店「銀座 篝(かがり)」を訪れるのは2回目だ。

f:id:chapiel:20210524184951j:image

今回は 鶏白湯SOBAトリュフ仕立て を実食。

見た目からしてもう芸術。

 

スープも麺も盛りつけられた鶏も野菜もすべて、大げさかも知れないけれど語彙力がすべて失われるくらい、一杯まるごとおいしい。

圧倒的美味とでも称したい。

 

なかなか認めがたい事実ながら、私はこのラーメン店に完全に魅了されてしまっている。

頻繁に通って太る未来が目に見えるようだ。

そこで「ネット大喜利で10位以内に入れたら、また食べにきてもいい」というルールを設けることにした。

入賞のうえにラーメンがついてくるなんて喜び2倍である。

 

帰り道、地元の商業施設でこんなコーナーを見つけた。

f:id:chapiel:20210524203002j:image

古本がすべて50円。

こんなワクワクする場所を見落としていたとは・・・

 

いろいろ物色して林真理子のエッセイを買うことに。

f:id:chapiel:20210524203310j:image

これも何かの縁だ。

 

すでに読んだことのある作品だったのでスルーしたが、私の好きな江國香織三浦しをんも見つけた。

 

かなり穴場だと思うので今後この本棚は定期的にチェックしていきたい。