生牡蠣

酔いどれ大喜利淑女の日記。

乱気流

 

落ち込んでいる。

久しぶりにネット大喜利のレートが下がった。

 

この24時間で結果が2回発表されたのだが…

まず1回目は50位以内にランクインしていて嬉しい驚き。

順位を目にして自然とガッツポーズも出る。

レートは上がり、おお~、順調じゃんと思っていた。

 

で、今朝方2回目の結果発表。

200位台後半も後半の撃沈で、数時間前に上がったレートも逆戻り。

さっきのあれは全くもってぬか喜びだったわけである。

 

しかしここまで低いとは…悲しい。

だいたい結果が振るわないときは一抹の不安がよぎるのだけど、今回はまぁ悪くても100位台には乗るだろうと余裕をかましていた。

 

そういう慢心が良くなかったのだろうか。

切り替えて次からちゃんと気を引き締めよう。

あくまでも目標は高く。それを忘れてはいけない。

10位以内に入賞すれば美味しいラーメンも食べられるし。

 

こういうブルーな気分のときは寝るに限るのだが、全然眠くない。

昨日も3時間くらいしかまともに寝ていないのに、何をハイになっているんだろうか。

 

音楽でも聴けば落ち着くかも知れない。

大好きなSuperflyにしようかな。

 

そうそう、Superflyといえば、人におすすめすると必ずと言っていいほど好反応が返ってくる曲があるので紹介したい。

めざましテレビのテーマソングになっていた「やさしい気持ちで」という曲だ。

メロディはポップながら胸に迫るものがあるし、何より歌詞がすばらしい。


www.youtube.com

 ボーカルの越智志保さんが紡ぐ詩はあたたかく、心のなかにある清らかな部分をとても美しいタッチで描きだしてくれる。

才能煌めくアーティストで魅力的。

繰り返しになりますが本当に大好きです。

 

こうして語っているうちに少しは元気が出てきた気がする。

下がったレートのことは一旦忘れて朝ごはんでも食べよう、それがいい。